ホーム > ご契約までの流れについて
物件情報収集からご契約までの流れについてです。
初期費用の計算は前もって計画的に行いましょう。
主な初期費用には礼金・敷金はもちろんのこと、
鍵交換代や火災保険加入料(借家人賠償責任)、仲介手数料、
管理費または共益費なども踏まえた予算の検討をしましょう。
不明な点はぜひ当社までお問い合わせください。
お気に入りの物件が見つかったら、
実際に物件を見に行きましょう。
その際、実際に見たい物件を事前にお知らせ下さい。
1日に見てまわれる物件は2~3件程度です。
下見の際はメジャーをお持ちになると便利です。
お申込みの際に保証人様の記載をお願い致しますので、
あらかじめ保証人様の年収確認などの準備をしておきますと
手続きがスムーズに進みます。
保証人様がいない方でも、保証会社をご紹介することができます。
詳しくは当社スタッフまでご相談ください。
物件が決まりましたら、お早めに当社にその意志をお伝え下さい。
所定の申込書にご本人様と保証人様に関する必要事項を
ご記入頂きます。
お申し込みを頂きますと、その物件を他の人に紹介することをストップし、
大家さんに入居の審査を始めて頂きます。
ここから契約の日程が決まるまでは約1~2週間ほどです。
入居審査が通りましたら、すぐに契約の準備を行います。
契約の締結としては、契約書の取り交わしのほか、
ご本人様の必要書類、連帯保証人様の必要書類のご提出と、
契約金のご入金が主なものです。
全ての契約手続きを終えたら鍵をお渡しします。
お気軽にお問い合わせください
03-3938-0002
電話受付時間:9:00〜18:00
年中無休